WE English School 川村愛裡英会話教室

北海道/帯広市の小さな英会話教室・留学支援センター

お気軽にお問い合わせください!TEL090-8276-4145

Webからのお問い合わせ

春休みを利用して大学生の金月さんが一ヶ月の留学を終えました。

留学先はinlingua カナダ バンクーバー校。



無事帰国をして、留学報告を受けました!


金月さん曰く

「外国人の友達ができて、たくさん美味しいものも食べて(1ヶ月で5キロ太りました!)、美味しいお酒も飲めて、観光地もたくさん回れて本当に楽しい1ヶ月でした。今までの人生で1番楽しかったです。
友達と別れる時は号泣でした…」


英語のみではなく、留学の良さは経験です。


「カウンセラーのいずみさんも本当に良くしてくれて、道案内から、チップの払い方から、晩御飯の相談まで何でも話を聞いてくれて、本当にお世話になりっぱなしでした」

Inlingua カナダ バンクーバー校の IzumI Hance(イズミ ハンス)さんは十勝出身のカウンセラーです。

名カウンセラーとして有名ですよ!


「楽しかったのですが、それと同時にもっと英語が話せたら、もっと楽しいだろうなと…もっとお互いのことを知れただろうなと…悔しい気持ちにもなりました。」

この気持ちが一番大切だと思います。
友人と生きた英語を話す、伝えたい事を伝えたい、そんな気持ちが新たな挑戦を生むのです。
お互いの事を分かち合えた時の喜びは経験された人でなければ語れないでしょう。


















金月さんは、最後にスカイダイビングもされたそうですよ! 笑笑

それには私も驚きました。


留学って人を大胆にするし、勇気も試される大事な試練です。



次は貴方の番です!

人生、楽しんで下さい。

4431view

関連トピックス:活動レポート

  1. HOME
  2. 活動レポート
  3. カナダ短期留学を終えて