WE English School 川村愛裡英会話教室

北海道/帯広市の小さな英会話教室・留学支援センター

お気軽にお問い合わせください!TEL090-8276-4145

Webからのお問い合わせ

今年も高校留学生を受け入れております。



本年度は フランスの娘とモンゴルの娘です。



フランス娘の場合





音楽大好き踊りも大好き。

とにかく明るい。彼女が居るだけで花がパッと開いたような華やかな気持ちにさせてくれます。

フランスではバレエとモダンダンスをしていました。


日本の学校では バトン部に行き、帰って来たらご飯をモリモリたべます。
日本のアニメ アンパンマンの 歌詞に感動したらしく、アンパンマンも大好き!
アクティブで毎日家でも歌ったり踊ったりしています。

彼女はそのポジティブでフレンドリーな性格だからか、日本の学校でもたくさんお友達が出来て、土曜日はお友達とお出掛けしていますよ。



モンゴル娘の場合





つねに礼儀正しい女の子。

そして心優しい子でもあります。

『お母さん、今日はありがとう』といつもお礼を言ってくれます。

私がそれをきいて照れくさくてオタオタしてしまうくらい。

モンゴルはお肉が主流なので、お魚やお刺身はあまり食べないそうです。初のお刺身は 炙りサーモン!




そして日本食で大好きなのは ラーメン!

初めて日本のラーメンを食べました。『やっぱりおっきい』と
満足顔です。

彼女は高校3年生ですが、まだ16歳。
モンゴルでは成績優秀な生徒は飛び学年(?)出来るそうです。
ですので、2学年をスキップして3年生なのです。


2人とも日本が大好きっと言ってくれます。
国に帰りたくないくらい。



どうしても日本語では伝えられない事は英語を通して伝えています。

それを聞き取ろうとする姿勢が、真の学びなのでしょう。

異国で母国語を使わずに生活する冒険!

残り少ない日本の生活楽しんでね。


そして 一緒に遊ぼう!



学生や大人向け ハロウィンです。






子供やファミリー向け ハロウィンです。(参加無料)




皆さまも 是非 異文化を学びにいらして下さい。

1779view

関連トピックス:お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 世界に羽ばたけ 娘達